SSブログ

吉澤 章さん Google のロゴが折り紙に。 [ニュース]

グーグル.jpg
吉澤 章さんは栃木県出身の折り紙作家だそうです。
恥ずかしながら存じ上げませんでした。

折り紙は、誰もが子どもの頃に親しんだ遊戯の一つですよね。

この折り紙を新しい感覚でとらえ、独創的な造形芸術の域にまで高めた方が
吉澤 章さんです。


吉澤章さんのことば
  
「折り紙は生きている命を写すもの」

「折る心が一番大事。動植物の営みを慈しむ心や、
      命の尊さをわからなければ良い作品は折れません。」


吉澤さんは折る前に、紙に手を合わせて折られたそうです。

現在、折り紙(Origami)は世界的な言葉として通じる事、ご存知でしたか?

世界の広告分野にも、折り紙の表現は使われることがあるんですね。

これも吉澤さんのご尽力が大きいのでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。